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セミナー/イベント

2022年7月26日開催 弊社システムユーザー様など向け「ガス会社独自のDX活用の提案力強化のご提案」

2022年7月26日に、弊社と株式会社NGK(日本元気化計画)の共催にて、「カナデンブレイン&NGK合同セミナー2022 ガス会社独自のDX活用の提案力強化のご提案」を開催いたしました。(Webexオンライン開催)(協力:三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社)

現在、ガス業界においてもDX活用が注目されています。しかし、提案力強化の分野においては、ガス会社の実態や強みを活かしたDX活用をされている事業者様はまだ少ないのが現状です。そこで、この度、ガス会社の提案力強化で実績のある株式会社NGK代表の長本英杜氏とガス会社独自の『お客様との接点』を活かしながら、DXによる新たな提案活動を行うことでガス機器やリフォームの提案力強化を行うことを提案します。

【プログラム】

  • [第1部] 「ガス会社にとってのリフォーム提案力の強化について」
    ~なぜガス会社はリフォーム提案力が強化できないのか~
    • ガス会社にとってのリフォーム提案の意義と難しさ
    • 業務機会において、「交換」から「提案」に変えて成果を出す
    • ガス機器販売からリフォーム提案につなげる仕組み作り
    株式会社NGK(日本元気化計画) 代表取締役社長 長本 英杜
    大阪ガスで新築営業、ルート営業を担当。京都リサーチパーク株式会社にて、ベンチャー支援、大企業の新規事業開発コンサルティングの事業を立上げる。
    その後、組織開発コンサルティング、研修事業、人材紹介事業の株式会社NGK(日本元気化計画)を設立。現在、同社の代表取締役。都市ガス会社、プロパンガス会社での実践的な提案力強化に定評がある。
  • [第2部] 「Afterコロナに適応したガス会社の営業スタイルを確立する」
    ~非接触を好む市場に即した「顧客接点強化」の仕組み作り~
    • デジタル化で消費者の行動変容
    • 営業スタイルの課題
    • では、どうするか?ガス会社の強みを活かした対策を
    • カナデンブレインの支援サービス
    株式会社カナデンブレイン 経営支援システム部長 原 秀幸 (ITコーディネータ、丙種ガス主任技術者)
    グループウェア、営業支援システム(SFA)のパッケージメーカーを経て、2008年にカナデンブレインに入社。主に都市ガス事業者・プロパンガス事業者における営業支援システム(SFA)、顧客管理システム(CRM)、顧客分析(BI)ツール等の導入・活用を支援。一方、日本コミュニティーガス協会と簡易ガス団地(自由化団地含む)の料金算定、全国LPガス協会の需要開発推進も関わりを持つ。

概要

日時:2022年7月26日(火)13:30~15:30
会場:オンラインセミナー(Webex)※お申込み後、会議URLをご案内致します
参加費:無料
主催:株式会社カナデンブレイン、株式会社NGK
協力:三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社

※当セミナーは終了いたしました。多数のご参加をいただきありがとうございました。